高校まで無名運動部、運動神経のなかった僕がラクロス部に入部して2年で試合に出て活躍できるようになった「大学ラクロス上達法」

大学に入ってラクロスを始めてみたものの、なかなか上達しない。試合で力を発揮できず、レギュラーになれない。ラクロスに悩める大学生がレギュラーを勝ち取り、試合で活躍するための技術を紹介しています。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【大募集!!】あなたの壁紹介してください!!

「家の近くにうってつけの壁がない」 「どんなところで自主練したらいいか わからない」 壁あてや、日々の自主練は、 大学のラクロッサーにとって 必要不可欠。 日々の全体練習ででた反省や、 次回への予習。 その用途は様々。 自分のラクロスに対する思いを…

みんなやっているようでやっていない、ラクロス上達のための極秘3ステップとは、

ウインターが終わり、 上級生の練習についていけない。 なかなかレギュラーになる道も 遠く、練習のやる気が出ない。 自分はラクロスが 向いていないんじゃないか。 そのようなご相談をよく受けるので、 今日はラクロスがうまくなるための ステップを書いて…

視野を広げるトレーニング

「視野が狭い!」 「見えてない!」 そんな風に先輩から注意を受ける 選手がよくいると聞きます。 今日はラクロスに必要な視野を広げるための トレーニングを紹介します。 空いている選手がいるのに見えていない。 スペースが空いているのに良い判断ができな…

【道具の使い方】上手い人と下手な人の違い

うまい選手はどのような道具の使い方を しているのか!? これは今レギュラーになれない。 なかなかうまくなれないという人にとって とても気になる点だと思います。 今日はラクロスがうまい人が どのような道具を使っているのか ということを書いていきたい…

ラクロスが上手くなるだけじゃなく、女の子にもモテるようになる!?一石二鳥ラクロスのための筋トレ法とは

「筋トレしたら身体が重くなりそう」 そんな意見を多数頂きまして、 ラクロスにおいて、 本当に必要な筋トレ。 本当にラクロスが直結してうまくなる 筋トレについて今日は書いていきたいと思います。 しっかりと筋トレに取り組むことで、 ラクロスがうまくな…

もうダッジで悩む必要はありません。相手をいとも簡単に抜き去るダッジ練習

ラクロスの悩みに関するアンケートに ご協力頂き、ありがとうございます。 まだまだ募集しておりますので、 どしどしお答えください! ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ https://ssl.form-mailer.jp/fms/4f9b83f3544433 さて、今回はアンケートの中でも 多く質問を頂…