高校まで無名運動部、運動神経のなかった僕がラクロス部に入部して2年で試合に出て活躍できるようになった「大学ラクロス上達法」

大学に入ってラクロスを始めてみたものの、なかなか上達しない。試合で力を発揮できず、レギュラーになれない。ラクロスに悩める大学生がレギュラーを勝ち取り、試合で活躍するための技術を紹介しています。

あなたのラクロス人生を180度変える!誰でも参加OK!!「KABE」プロジェクト始動します!!!

壁紹介第1弾は、

だれもが一度は見たことがあるであろう壁だと思います。

 

多摩川河川敷の

丸子橋。

 

f:id:shepherd52:20180104115950j:plain

 

ここは東京と神奈川を結ぶ

交通の要所。

 

中原街道を神奈川に向かうと

現れる橋の下にその壁はあります。

 

 

 

 

高さも十分、幅も一度に

10人はできるのではないかというくらいに

大きな壁になっています

 

 

河川敷では早朝、

多くの大学ラクロッサーたちの声

聞こえます。

 

 

この東京と神奈川の間を

流れる多摩川は一種の日本の大学ラクロス

聖地のようになっているのかもしれませんね。

 

 

~アクセス~

渋谷から東急東横線各駅停車13分

新丸子駅または多摩川駅下車→徒歩5分

 

 

 

f:id:shepherd52:20180104120152j:plain

 

~~~~~~~~

 

「KABE」プロジェクトメンバー募集!!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「KABE」プロジェクトに参加する!
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

「KABE」プロジェクトのメンバーを募集しています。

壁あてのみでなく、ラクロスに関する情報を

メールマガジンで配信しています!

 

f:id:shepherd52:20171120105151j:plain

 

まだメンバーは少ないですが、

人数が増えれば壁あてのイベントを開催する予定です。

 

 

大学からラクロスを始めてみたはいいが、

なかなかうまくならない。

 

周りから取り残されている気がする。

 

どうせやるならレギュラーになって

バリバリラクロス人生を楽しみたい!

 

 

そんな思いを抱えるラクロッサーのために、

「KABE」プロジェクトを始めました!

 

f:id:shepherd52:20171114182610j:plain

 

自分も大学、社会人とラクロスに触れるなかで、

壁あての重要性を感じてきました。

 

 

壁と向き合うことは

自分と向き合うことだと思います。

 

過去の自分

昨日、今日の練習でどんなことができた。

できなかった。

どうすれば修正できるか。

 

未来の自分、

明日の練習ではこんなプレーをやってみよう。

投げ方を修正してみよう。

 

 

そんな様々な自分と向き合って、

課題を一つ一つ潰し、

来るリーグ戦に向かって、成長する。

 

 

きっとあなたのラクロス人生を変えるような

プロジェクトにしたいと思っています!!

 

そんな「KABE」プロジェクトの

メンバーを募集しております!!

以下のフォームからあなたのメールアドレスを

送ってください!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「KABE」プロジェクトに参加する!

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

f:id:shepherd52:20171113133043j:plain

 

 

引き続き、Lacrosse Freaksをよろしくお願い致します!!