高校まで無名運動部、運動神経のなかった僕がラクロス部に入部して2年で試合に出て活躍できるようになった「大学ラクロス上達法」

大学に入ってラクロスを始めてみたものの、なかなか上達しない。試合で力を発揮できず、レギュラーになれない。ラクロスに悩める大学生がレギュラーを勝ち取り、試合で活躍するための技術を紹介しています。

ヌいたら気持ちいですよね。気持ちくなるための○○

1on1で相手を抜き、

ショットを決めること。

 

これがラクロス一番の醍醐味であり、

これができなければ点を取ることは出来ません

f:id:shepherd52:20171115125006j:plain

DFも抜かれることを前提に

スライドを作るのであり、

OFも相手を抜けなければ

永遠に点を取ることができません。

 

相手を抜くことができれば、

得点のチャンスは大きく広がり、

自分で点も取ることもできれば、

空いた味方にパスを出し、

アシストを稼ぐこともできます。

 

 

点を取った人がもちろんヒーローですが、

DFを抜き、得点の突破口を開くことができる選手は、

チームにとって非常に貴重な存在です。

f:id:shepherd52:20171115125022j:plain

「1on1で抜くことができる」

 

それだけであなたのレギュラーへの道は開かれます。

 

想像してみてください。

 

「とりあえずあいつに回せば、

得点のチャンスを作ってくれるだろう!」

「お前に全部任せたぞ!」

 

そんなことを言われる存在になり、

グラウンドを縦横無尽に駆け回り、

強靭なDFをいとも簡単にすっこぬく自分の姿。

 

 

スタンドからは拍手喝采。

見に来てくれた大学の仲間に、

最高にかっこいい姿を見せることができます。

f:id:shepherd52:20171115125042j:plain

ラクロスはマイナーなスポーツだけに、

見に来てくれた友達に、

 

「こんな難しいスポーツやってたのか」

「超かっけーじゃん!」

 

なんて言わせることもできます。

 

社会人チームからのお誘いもあるかもしれません。

 

どうですか?

ラクロスで充実した大学生活を送れるって素敵ですよね。

f:id:shepherd52:20171115124948j:plain

そんな気分をあなたにも味わってほしい。

 

今日は抜ける1on1のためのトレーニング法を

お教えします。

 

抜ける人の1on1をとにかくマネること

 

最初はステップが合わないかもしれません。

家でとにかくステップを練習してください。

 

最初は歩くようにゆっくり、

だんだん早くしていけば、

ものの30分でできるようになります!

f:id:shepherd52:20171115125413j:plain

 

それを実践でとにかくやります。

今日はこれをやると決めたら、

それ以外してはダメです。

 

これであなたの身体が

そのステップを覚えることができます。

 

抜けないからとあきらめないこと。

 

そのステップで抜ける人がいるということは、

あなたも必ず抜けます!

 

これを繰り返し、バリエーションを増やせば、

夏にはあなたはチームのキーマンです。

f:id:shepherd52:20171115125350j:plain

 

 

あなたの頑張りは見られているし、

夏のあなたの活躍も必ず見てくれる人がいます!

 

 
自分の1on1を手に入れて、
リーグ戦でガツガツ活躍しましょう!